.home | profile | mail | enquête


2005年 6月8日(水)

6月7日のニュース 

<中日9−1楽天>◇7日◇フルキャスト宮城◇開始18時00分◇時間  3時間27分◇観衆11904人

 総評
<中−楽>中日、今季初の5連勝ニッカン
【戦評】楽天1−9中日デイリー
中日9−1楽天 新人・鈴木、谷間に開花毎日新聞
中日:今季初の5連勝 楽天は中継ぎ陣が崩れて2連敗毎日新聞
落合監督「ファームで一番よかったのが鈴木だ。そのために先発の準備を下でさせていたんだ。彼が勝ってくれてうれしいよ。初先発とか、鈴木が、とかではなく、この状況(先発の頭数が足りない状況)で、こういう結果を出してくれたんだからうれしいよ。誰が結果を出してくれてもいい。抑えてくれればうれしいんだ」

楽天・田尾監督「(7日に1軍登録の)鈴木と野口の両方を先発に予想していたが。鈴木は参考資料もなかった」
楽天・関川選手「チャンスだったので結果を恐れず、思い切って打って行った」


 投手陣のコメント
ルーキー鈴木、初勝利 竜今季初5連勝 楽天にお返し中スポ
鈴木初先発初勝利、中日新人3人目白星ニッカン
中日ルーキー・鈴木、プロ初先発初勝利報知
中日今季初の5連勝!D5巡目・鈴木が初先発初勝利サンスポ)>)
中日・鈴木がプロ初先発初勝利スポニチ
中日のルーキー鈴木がプロ初先発で初勝利スポニチOSAKA
鈴木投手「(プロ初勝利について)初先発だったので自分の仕事をしっかり果たすことだけを考えました。(先発を告げられたのは)ランニング中です。それまでほかの人が投げると思っていたけど、いつでもいけるように準備はしていましたから。もうやるしかないと思って中継ぎのつもりで相手バッター一人一人を打ち取ることだけを考えて、ただ一生懸命に投げました。これからも勝利を積み重ねていけるように努力して、リズムが良くて野手の方にしっかりと打ってもらえる勝てるピッチャーになりたいと思います。ボールは実家に送ります」

佐藤2軍監督「(先発調整は)フォームが小さくなっていたから思い切って腕を振らせるため」
森コーチ「(相手が)打ちにくそうだった。味方が先制したけど、新人なのだから、攻める気持ちを忘れずに、どんどん向かっていってほしいね。後のこととか考えずに、一人一人打ち取ることだけを考えていけばいいんだ」
谷繁捕手「逆球やサインミスもあったけど、力もあった。それにちゃんとストライクが入ったから。安定しているね。(変則投法を)相手が嫌がっていたから。」

高橋聡投手のコメント
高橋聡投手「(鈴木の)初勝利がかかっているし、絶対にホームランだけは打たれないように気を付けました」


 打撃陣のコメント
井端、リベンジ口火 得点圏打率4割超え! 抜群の勝負強中スポ
中日打線爆発!井端が引き金大阪日刊
井端選手「3回タイムリーについて)シュートだったのでセンター方向に打つ意識で臨んだ。先制点が取れてよかったですよ。いい球がくれば、初球からでもいくつもりでした。ボール球を振らなかっただけです。楽天にリベンジ? そりゃそうですよ。でもどこにでも一緒ですよ」

立浪選手のコメント
立浪選手「(3回犠飛について)打ったのはチェンジアップ、粘りながらくらいついていけたので、次はヒットでつなぎます」
中日福留、1カ月ぶり猛打賞大阪日刊
福留3割乗せた! ここ5試合で安打量産中!!スポニチOSAKA
福留選手「(二塁打は)カウントが2−1だったし、体が反応しただけです。ようやくいい感じになってきましたね。3割といっても、数字は変動するから。でも3本打てたのはいいことだね」
激竜 8回5安打集中イッキ4点 アレックスが森野が荒木がタイムリー中スポ
アレックス選手「(8回タイムリーについて)打ったのはストレート。楽天には、この前やられているからね。この前やられているので何とかしなければと思っていたんだ」
森野選手のコメント
森野選手「(8回タイムリーについて)打ったのはフォーク、何とかしたかっただけです。」


ウエスタン・対サーパス10回戦<中日2_7サーパス>◇7日◇ナゴヤ

ウエスタン
サーパス
010
211
200
-
7130
中  日
000
000
002
-
252

勝・相木 1勝1敗 敗・矢口 1勝1敗
本・森4号(岩下)

(サ)山本省、相木、岩下、山口ー前田
(中)矢口(5回)、石川(2回)、平松(2回)ー小山、清水清


 先発の矢口は2回、ヒットと失策でピンチを作り、ワイルドピッチで1失点。4回には先頭島村、塩谷と連打され無死一・二塁のピンチを招きます。2死まで漕ぎ着けたものの、2死二・三塁から坂口にタイムリーを喫し2失点。5回には代打井戸二塁打、1番由田タイムリーで1失点。結局、5イニング4失点で降板。しかし、希望の見えるピッチングだったよう。
 2番手石川も2イニング投げ3失点の内容。いずれも2死からタイムリーを打たれる厳しい内容。攻撃陣は8回まで散発2安打と完敗ムード。9回、森が特大ソロホーマーを放ち一矢を報いると、土谷ヒットと2つの四球で1死満塁。堂上の内野ゴロの間で1点を追加しますが、ここまで。9回に2得点を上げたものの、7対2で敗れました。(公式に加筆)

 ちなみに今日のオーダーは1番(中)普久原ー2番(二)森岡ー3番(右)中村(一)ー4番(左)玉野ー5番(一)田上ー6番(捕)小川ー7番(三)都築ー8番(遊)中川ー9番(投)矢口というオーダー。そろそろ森ショーゴー、土谷、森岡といったメンバーは上で使いたいんですが…。


中盤に突き放し勝利!オリックス公式
サーパス戦完敗公式
中日vs.サーパス野球のことを話そう。)>ウエスタンリポート内に詳しい観戦記事があります。

平松 2回ピシャリ中スポ
森 1軍アピール特大弾中スポ

平松投手「きょうくらいのピッチングをしないとね。とにかくベストを尽くすだけです」
佐藤2軍監督「き今季一番のピッチングだった。きょうはしっかり腕が振れていたね」

森選手「ホームランは狙っていなかったけど、初球が高めに浮いてきたので思い切っていきました。うまく振り抜けました。負けている試合展開だったので何とかしたかった。今は、真っすぐに振り遅れないように、早めにタイミングを取って見極めるようにしています。自分はバッティングで食い込んでいくしかない。とにかく結果を残して、いつ呼ばれてもいいように頑張ります」

Posted by Copland at 2005年06月08日 16:19 | TrackBack(1)
コメント
この記事にコメントする









個人情報をサイトに登録しますか?






この記事へのトラックバックURL:


このリストは以下の記事を参照しています: 「6月7日のニュース」 from On The Road.
2a844cad56f782ed23cd
Excerpt: 2a844cad56f7
Weblog: 2a844cad56f782ed23cd
Tracked: 2007年08月15日 16:55