おめでとう!

| つづきを読む... |
| ...つづきを隠す |
今、帰りました。ビールかけが終わったら追記します。
とは言ったものの、何を書いたらいいのやら…。今日は、あまりに長い試合で細かいところはあまり良く覚えてないんですよね。
まず、ホーム最終戦のセレモニーが待っているにもかかわらず、ドラゴンズの胴上げ中、静かに待ってくれたライトスタンドの読売ファンに感謝。できれば、エールの交歓をして帰りたかったんですが…。ちなみにセレモニーでは大西選手がレフトに顔を出してくれました。引退されるようですが、ホントにお疲れさまでした(ところでのぐちんは)。
あと、最後まで負けなかった阪神タイガースと、ボロボロになりながらも1シーズン投げ抜いた豪腕藤川投手にエールを送りたいと思います。タイロンになるのかもしれませんが、個人的には今季のMVPは藤川投手にこそふさわしいと思っています。
スワローズ、ベイスターズとの試合は今年もたくさん見ましたが、いつもひっくり返されそうなあやうさを感じながらの試合がつづいたような印象。カープはブラウン監督のあの一言が余計でしたが…。
とにかく、いろんな意味で、今日ここで胴上げ出来て良かった。もちろんシリーズも勝って欲しいのですが、やはり146試合のシーズンを勝ち抜いたことにこそ意味があると思いますから。もちろん6球団の代表として、シリーズも頑張ってきますけど。
また明日、観戦記のような記事を上げたいと思っています。ちょっと酔っぱらって来ました(笑。では、皆さん今日は幸せな気持ちで「おやすみなさい」。
| ...つづきを隠す |